

砂埃

ゴールデンウィークも終わってしまった(>_<)

今年は5連休しました。

連休前、4/23あたりから悪寒が襲ってきました、いつものように

アルコールで消毒したのですが、効きませんでした

次の日も朝から具合が悪かったのですが、現場に行きましたが

寒気が酷く、午後早退して病院へ、熱を測ったら39℃でしたので

インフル?かと、でも検査しても菌は出ませんでした、溶連菌?

また検査しましたがまた、出ませんでした、原因不明の高熱

解熱剤と消化器系の抗生物質をもらって帰りました

早速解熱剤を飲みましたが飲んで1~2時間後若干下がりますが

その2時間後また熱が上がります、その時は40℃まで上がりました

ひたすら我慢し朝目覚めると37℃くらいの微熱でした

まぁ大丈夫かと思い現場に行きましたがやはり悪寒がして早退しました

次の日も似たような症状で我慢して現場に行きましたがダメでした

木曜日は朝から具合が悪かったし、薬もなかったので病院に行きました

血液検査をしましたが、風邪以上肺炎未満程度の数値でした、ただ

のどの痛みとリンパ腺が晴れていましたので、扁桃腺?の疑いが浮上しまして

扁桃腺に効く抗生物質を処方されそれを飲んでから、熱が下がり始めました

なんとか、3日間休んで復帰できました、もう若くないんだなと実感した今日この頃です



ゴールデンウィークあけ、凄い風で砂埃が舞っています(>_<)

RIMG4735.jpg

圃場整備と盛土の山砂が強風で飛んできます、目を開けているのも大変な状況です。

風が変わった

4月14日金曜日

春の交通安全週間ではないが、交通安全ののぼりを設置しています

昨日までは西からの風でしたが今日は東からの風に変わりました

風が強い場所なので飛散物の無いように整理整頓心がけています

IMG_20170414_091520HD.jpg

下を見るとつくしが一杯出ていました

IMG_20170414_091539HD.jpg

春なんだな~

桜も見ごろになってきました


昨日帰りに忘れ物をしたので一度戻ったのですが

物凄い月を見てしまいました

デジカメで撮ってみましたが全く違うものになってしまったので

載せませんが、今度は一眼で挑戦してみたいです

新しい現場

しばらくぶりで、ブログにログインしようとしたら、パスワードを

忘れて思い出せず、断念しそうになった(^^;

新しい現場、着工しましたがまだ、本調子ではありません

他工区はもう出来高10%くらい上がっているのに、私のところは

1.5%です・・・涙;

そんなことも言ってられないので、来月は巻き返しを図るべく

頑張りたいと思います。

ドローンを買ったので着工前の写真載せてみます

DJI_0008.jpg
DJI_0004.jpg

上空からの写真はやはり違いますね

ここに約11万m3の盛土をする工事です

無事故で竣工を迎えられるように頑張りますね!

動画も載せたいのですがやり方がわからないので、勉強しますね。

田んぼアート

仙台にもこんなところがあった

IMG_0092.jpg

錦が丘というところにありました

まだ、早いかな?

IMG_0090.jpg
近くで見るとこんな感じです

IMG_0094.jpg
IMG_0095.jpg

またこの季節が来ました

RIMG2875.jpg
今回はコンデジでとってます。

なかなかな描写です(^^;

RIMG2881.jpg
この写真は回転してしまって直りませんでした
