私の住んでいる街

私の住んでいる街です

仙台で一番の繁華街に歩いて30分

昔は、市電が走っていました、私が小学5年のとき廃止になった

便利良かったのに、残念です

今は地下鉄も違うところを走っていて、過疎化が進んでいます

町内会も年齢層が上がっていますね

子供の数も少ないし、私が子供の頃はうようよと子供いました

DSC_1118.jpg

私はいたずら小僧で、人の家の郵便受けにぎっしり砂を詰めたり

神社で爆竹を鳴らしたり、夜の学校のプールで泳いだりしてました

今考えるとバカな事していたなーって思います

私の兄の影響で、6コ違うので、バイクを無断で小学生の頃

乗っていたりしました、誰にも見つからずに帰ってこれました

なんか一気に思い出してきました、取り留めのない話ですが

アレからもう40年近く経ったんだなと

自分の年を最近忘れてしまいます、忘れようとしているのか

昔、30歳と言ったらすごい大人だと思っていましたが

実際30歳40歳過ぎても50になろうとしているのに

全然大人になっていないって

思ってしまいます、進歩がないのか

他の人に言わせると私は全然そんな年に見えないそうです

社会にでたては、童顔が嫌で仕方がなかったのですが

この年になると少し嬉しいです

下らない話にお付き合いくださりありがとうございました。





2/22でブログを閉鎖された …滔々と?…蕩々と!の

憧レ屋総本店 (妻)さま お疲れ様でした

いつも拝見させてもらって、目頭を熱くしておりました

しばらくお休みされましたら、今度はご自分のブログを

立ち上げて、また、私達を楽しませてください。





15日の夜勤の際に撮った画像です

あたりは真っ暗なんですが、カメラで撮るとけっこう明るく撮れるもんですね

DSC_1478.jpg

手前にある枯れ草が分からず写りこんでいました

潮がだいぶ引いています、奥に見えるのは焼却場の煙突です

DSC_1479.jpg

左にパンして見ました、またまた枯れ草入っていました

光が見えますが、松島の田里津庵です、高いお店です

DSC_1477.jpg

北の方角に北斗七星が見えました「思わず北斗神拳のケンシロウ」を思い出してしまいました

DSC_1480.jpg

南の空を撮っていたら飛行機が飛んでいきました が

別のアングルで撮影してまして、タイミングが合わず、ちょっとの軌跡だけ

捕らえられました、うーん 残念、電線も写りこんでいますし

まだまだ、修行が足りません

フレアなお月様

お月様です

冬の日のお月様2

フレアを入れて撮ってみました

鉄塔

工場のとなりに建っている送電線の鉄塔です

カメラで撮影すると肉眼で見た感じとは、まったく違ったものになりますね

びっくりです、意外性が面白いです

鉄塔

工場

昨日の夜、帰る途中、気になっているところに寄って見ました

工場がチラチラ見えていて、いつか夜景を撮ってみたいと思っていました

撮ってみましたが、電線やら、電柱やら邪魔なものがいろいろ写り込んでしまっています

PCで見てから唖然としてしまいました。三脚がひ弱で風が吹いていると、ぶれてしまいます

三脚欲しいなー

工場