資福寺

別名、あじさい寺

会社の斜め向かいにある、お寺さんです。

この季節は、いろいろなところから訪れる方々が多いようです。

私は、直行直帰なもので、なかなか会社に行くことがないのですが

請求書を取りに行かなければならなくなり、日曜日行ってきました。

運よく開いていました、用事を済ませて、資福寺に向かいました

参道にも沢山の紫陽花が植えられています。

DSC_4370_740.jpg

この時もアジサイを楽しむ方々の姿がありました。

ここで赤い傘をさした女性がいたら最高だろうな、なんて考えながら

撮影してました、残念ながら赤い傘の方は現れませんでしたが、いい雰囲気の

女性が現れてくれたので1枚頂きました

DSC_4375_739.jpg

なかなか撮るのが難しいです。もっと上手になりたいな~

昨年撮ったものを見返すと、前のほうがいいじゃんと思ってしまい

凹んでしまいます。


DSC_4379_738.jpg


明日あたりから晴れマークが続きます、そろそろ梅雨明けかな

日曜日は

日曜日は、ビールをたまーーーーに飲みます

やっぱり本物は旨いです

いつもは、その他の雑酒を飲んでいます

いつの頃からか、発泡酒になり、その他の雑酒に変化しました

その他の雑酒もいまは見違えるように美味しくなりましたので

いいんですけど、酔えればいいかなって

DSC_1034.jpg

夏はスーパードライがいいでね、冬はエビスがいいんですが、やっぱりラガーです

この琥珀色最高ですね、喉がなります

でも、最初の1本だけで次からはいつものになってしまいます

その次は日本酒、梅酒、最後はウィスキーともうここまで行きますと

一人で寝てしまっていて、寒くて目が覚めて布団にもぐりこみます

そういった日曜を毎週過ごしています