春日神社

私の住んでいる町内に春日神社があります

小さい頃は、缶けりやパッタ(めんこ)こま回しでよく遊んでましたが

最近は子供の姿や声も聞こえてきませんみんなテレビゲームばかりなのかな

春日神社

今は新しくなり綺麗な神社になっています

昭和15年頃の春日神社

最近こんな絵の看板が建ちました、これは昭和15年頃の覚性院町(八幡2丁目界隈)だそうです

神社の中に奉納されていましたが、写真に撮ってこうやって看板として屋外に掲示しています

実はこの絵を描いたのは私の父です

私はまったく絵心がないもので、父の血を引いていないのかと思ってしまいます。

父は今年87歳 年はとりましたがまだまだ、長生きして欲しいものです


新年2

なんて言うんでしたっけ?

手水でしたっけ

神社

薄暗くなってきたので、こんな感じに撮れました、なかなか雰囲気いいでしょ

自分で言ってどうする

正宗像

正宗さん毎日馬上から仙台を眺めて何を思っているのでしょうか?

平和な世界になりますようにって、ですかね

新年

青葉城址にある神社(御国神社)に夕暮れ時行って来ました

おみくじがいっぱいツリーのようになっていました

おみくじ

隣には絵馬が沢山

絵馬

正月三箇日は、駐車場が無料開放されていました

※私はひらがな打ちなんですが、IE7から、変換(何個か候補探すと)するたび、かなが解除されて、ローマ字になってしまいます、どなたかいい方法あれば教えてください。