

放浪カモメはどこまでも

三寒四温 昔のひとはよく言ったものですね

まさに三寒四温を経て着実に春が訪れようとしています

あと一月もすると桜の便りがこちらにも聴こえてくるでしょう

お昼を買いにコンビニに行った帰り、カモメの群れ

凄い数のカモメを発見しました、場所は磯崎漁港

あいにく、工事中のためその群れは撮れませんでした

DSC_1573_101.jpg

奥の方にとまっているカモメ君がいたのでパチリです

風が強くてたまに飛ばされそうになっていました

よく見ると目が怖いですね優しくは見えないです

昔の映画でタイトルが鳥でしたっけ?あれを思い出しました

天気いい日は

小春日和です

ここ数日ものすごく天気がいいです

仕事は、ひっちゃかめっちゃかになっていますが

DSC_1399_035.jpg

船に乗って松島湾クルーズしたい気分です

フーはやく現場終わって欲しい

がけっぷち

仙台は今朝からまた雪が降っています

ほんの少しですが道路が白くなりました

渋滞でした

朝礼、作業員の方はみな私の到着を待ってました

スミマセンでした

松島の双観山というところの道路にある松の木です

崖っぷち

まさに崖っぷちにたっています

ここは特別名称松島となっていて、厳しい制限がかかっています

建物の建て替えや地形の変更等、なかなか難しいようです

特に松の木の伐採は原則できないようで、倒木の恐れがあってもおいそれとは出来ません

ですが、松くい虫にあった木は無条件で伐採できます

このときも森林組合の方が下刈りをしていましたので、ひょっとして

松くい虫の被害があったのかも

急斜面で足場の悪いところでご苦労様です

怪我のないように用心してください。

暖かくなりました

やっと暖かくなってきました

現場事務所の前は、日当たりが悪く、風の通り道見たいで

雪が凍って全然融けないで残っています

松島写りこみ

いつもの現場から映り込みが綺麗だったのでパチリです

ここの現場の工期は3月10日まで検査が3月23日に決定しました

うーん焦ります、このまま行けば現場も書類もなんとか終わりそうですが

この仕事は天候に左右されてしまうので余裕が欲しいですね

松島海岸からのお月様

金曜日の夜松島海岸を通りかかったらお月様が綺麗に見えていました

さぁ写真撮ろうと思ってカメラを探したら持って来てなかった不覚~

なので土曜日再チャレンジしましたが、ん?お月様が出ていない今日は雲が厚いのかなー

思っていたら、まだ下のほうにいらっしゃいましたそれもなんともいえない色で

さっそく撮らさせてもらいました

松島海岸からの月

雲からちょこっと顔を出しくれたのでパチリと

左手を見ると、福浦島に架かる橋の光が綺麗じゃありませんか

これは撮るしかないとパチリです

夜の福浦島

満足して帰りました私の居たすこし上の高台でもカメラを構えていた人影発見です

どんな構図で撮っているのか気になります、私もいろんな人の写真を拝見させてもらって、これは

というものを撮ってみたいです。いつか撮れるかな?道のりは遠い
