

阪神淡路大震災 から 16年

もう16年も経つんですね

あの映像は衝撃的でした、高速道路が根元から何百メートルも折れていた

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

仙台も宮城県沖地震がもうすぐ来るといわれています

被害があまりないといいのですが

私は、宮城県沖地震と新潟中越地震経験しました

あの前触れの音、嫌ですね。

もし地震が来たらまずは、消防、次は自衛隊と、救援作業が行われますが

ライフラインの復旧は、我々、建設業者の出番です。

ですが、今般の不況、公共工事の減少で、作業員、重機等の手配が危ぶまれています

仮設住宅等も、まったく足らないとラジオで言っていました。

はやく、この不況から脱出して、元気な日本にもっどって欲しいです。


今日も、仙台は雪が降っていました

雪の朝

