竣工検査

非情にも23日除雪の待機がかかりました

21時まで書類整理して、待機場所に集合しまして、写真を撮って会社に戻り

書類整理を続けました。

もう、この時点でかなり積もっておりまして、出るのは確実かな~

などと思いながら24時くらいまでやっておりました。

ちょっと眠くなりましたので、待機場所に戻り仮眠をとることに

このときは雨に変わってましたので、淡い期待をしていましたが

2:17携帯がなってしまいました

3時出動ですと・・・

DSCF2282.jpg

除雪前の写真を撮ります


次に

DSCF2289.jpg

除雪状況の写真を撮ります。

先回りして待ち構えているのですが、なかなか来なかったりして待ち時間が

結構あります、下手に動くと行ってしまったりしてアチャーてことになります

DSCF2283.jpg

除雪後を撮ってあとは、除雪車のあとをついて周り、出入り口等に雪だるまを

置いてこないように注意してついて回るのが仕事です。

作業が終了したのが7時でした、いったん家に帰り朝食をとり

会社で書類です、10時くらいにとても眠くなり、ちょっと寝てしまいました


書類はなんとか終わらせられ、検査に間に合いました。

検査日9:30まで役所に来るようにとのことでしたので

早めに到着して、待っていました。隣で検査をやっています

河川管理業務の検査です、9:30を回っても終わる様子がなく

終わったのが、10:10頃でした

引き続き私の検査です。

2本まとめて45分で終わってしまいました

終わって挨拶を済まして帰るときには、もう次の検査をしていました

いったい何本やるんだろう・・・

役所の人も大変ですね

お昼にはちょっと早かったのですが焼肉を食べて戻りました。


次の現場もう決まりましたすこしゆっくりしたかった

まだ当分は始まらないと思うので少しゆっくりします。
