CPDS

昨日、講習会があり行ってきました。
私が行く予定ではなっかたのですが、急遽行くことになりました。
継続教育(Continuing Professional Development:CPD)制度
講習会などに参加すると単位が付与されます、入札の際、30ユニットを
持っていると、1ポイント点数がアップして、入札が有利になる…

10時から15時40分まででした、とても有意義な?(笑)時間でした

その中で面白いのがありました

ストレッサー

ストレスを起こさせる原因となるもののことを「ストッレサー」と言うそうです。
ストレッサーのベストテンの多くは、家庭に関係することが多いことがわかりますね。
ここ1年間で経験した出来事の点数を合計して、総得点が16~29点の人は、向こう1年で
何らかの健康障害を起こす確率は53%、30点以上の人は80%もあると言われています。

皆さんもチエックしてみてください

ちなみに私は、21点でした
