

技能講習

玉掛け技能講習

またまた、技能講習に行ってきました

今回も3日間です、2日間は学科でしたので、エアコンの効きすぎるくらいの室内で

8時間ビッチリ講習受けました。

3日目実地です、屋外での講習、午前中は曇り、それでもかなり蒸し暑かった

水分補給をこまめにして、なんとかしのぎました

午後から、晴れてきて気温が急上昇です、しんどかった

そんな中、テストが行われます、私は6番目、前の人のやり方をみて、復習しました

自分の番が来て、スタートです、3個目の動作をしたところで、次が出てきません

完全に真っ白になってしまいました、4個くらい飛ばして、やったら、先生が「ちがう・・・だよ」

っと、教えてくださいましたが、それでもその次が出てきませんでした・・・

その時点で、落ちたなって思いました

後半は持ち直して、時間のロスを取り戻そうとダッシュしてすべて終わらせました。

終わりましたら、「ちょこちょこ間違ってましたが、まぁまぁでしょう」って言って下さりました。

と言うことは合格ってことですよね

喉が異様に乾き水を飲もうとしましたら手が震えてました

P1030117.jpg
工場の敷地を借りての講習です。

58名の受講者にクレーンが3台です、ちょっとクレーンが少ないような…


前回もですが、今回、特に思いました、ものが覚えられないってことが、再認識させられました

若い方はちゃんとやってました、私位の年代の人は、やはり、それなりでした


講習の前から体調不良で、夜になると38度程度の熱が出て、頭と歯が痛みました

今もまだ、同じような状態です夏風邪でしょうか?

それとももっと違う病気だったりして

みなさんも体調管理万全でこの残暑を乗り切りましょう
