七ツ森

久しぶりに日曜に時間が取れたので出かけてきました

と、言っても2時間程ですが

仙台の少し北に七ツ森と言うところがあります

南川ダムがあり、散策路やらキャンプ場などが整備されているようです。

私が入社してすぐくらいに、ダムの付け替え道路の現場に手伝いにきた

ことを思い出しました。

DSC_4769_821.jpg

岩盤で重機では掘れなく発破をかけて掘削していました。

それの丁張りかけに何日か来ました、随分と前の話で、どこだったか

場所は覚えてないです。

DSC_4748_814.jpg

ダムの周りを走っているとまだ、彼岸花が咲いていました

今年初めてです。

DSC_4755_813.jpg

コスモスももう終わりでしょうか


DSC_4756_815.jpg

ススキが風になびいてました

DSC_4760_816.jpg

稲が刈り取られて傘がけにされています。

DSC_4762_819.jpg

少し山も色付いてきています。

DSC_4766_820.jpg

橋のたもとのもみじはだいぶ色付いていました

DSC_4772_822.jpg

こちらのもみじはグラデーションが綺麗です。


あと少しするともっと綺麗に色付きますね

その時にまた撮れればいいのですが…

