呼び出し

宮城労働局より呼び出しがありました

局長室に10:50まで行くように!

ビビりました


宮城では労災事故が急増しています、復旧工事がものすごい量出されています

工事量が増えれば事故も増加するのは当たり前、ではすまされません。

1件でも少なくしたい、最終目標はゼロ災です。

宮城労働局では、みやぎ復旧・復興工事ゼロ災運動を展開するにあたり

スローガンを募集していました、私も、1編出しました。

それがなんと優秀賞に選ばれてしまいました


表彰状小

最優秀ではありませんでしたがびっくりしました。

局長室に入る前に胸にリボンをつけてもらいました

現場から行きましたので汚れた作業服で行ってしまいました。

入った瞬間場違いな所へ来たなでも、局長がすぐ来て下さり

今回はおめでとうございますと、名刺を差し出され、私も慌てて名刺交換させてもらいました、

最優秀賞1編、優秀賞4編、計5名が表彰されました。

最優秀の方も作業服でしたが、新品のように綺麗でした、ほかの方はスーツです。

以前、技師会の討論会の時もそんなことがありました、その時のことを思い出しながら

小さくなっていました

最優秀のスローガンはこれから3年間使われるそうです

優秀賞はたまに使われるかもとのことでした。



617件の中から選ばれましたので大変名誉なことだと思います

それよりまして、私の現場で災害を出さない、出してはいけないと

改めて肝に命じました!
