雪の日

墨絵のような景色を堪能して定義山に向かいました。

5重の塔があるのですが、遠くから撮っていた人がいたのを思い出し

どこから撮っていたのかなと探しながら走ってましたら、橋の真ん中あたりで

5重の塔が見えました、急いでバックして車内から1枚いただきました

雪がやんでくれればもっとハッキリ見えたのでしょうが、ちょっと残念です。

DSC_4917_002.jpg

その方の写真は紅葉の時でとても素敵でした、今年チャレンジしてみたいと思います。

庭園からも撮ってみました

DSC_4925-1.jpg

一面の銀世界、色が感じられませんね、40㎝ほど積もっていました

冬でなければ山形に抜けるところですが、引き換えし白石に向かうことにしました。



釜房ダム湖に掛かる橋です。

DSC_4936_004.jpg

湖面が一部氷結していました、乗っかれるほどの厚さはないと思います。

私が子供のころは一面氷結してワカサギ釣りをしていたようですが

いつのころからか乗っかれるほど凍らなくなりました。

DSC_4949_1.jpg

風がなく写り込みがきれいに見えました、シンメトリーの世界です。

どちらが本物かわかりませんね


次に白石に向かいました、とても好きな風景があるのですが

雪で視界が悪く今回は見ることができませんでした。

DSC_4961_1.jpg

ここは鎌先温泉というところです、以前仕事でここの温泉宿に泊まっていたことが

ありました、仕事の疲れを温泉で癒す、毎日充実していました

まだ独身の頃で、淡い憧れを抱いて仕事に励んでいたことを思い出します

どうしているかな〇〇さん?


お昼くらいまでを楽しみ現場に到着です。

次は2日の日午後からまた出かけたいな~



