

スーパームーン

スーパームーンの次の日の帰り足、海に月の光がかすかに見えました

あいにく雲に阻まれてお月さんは見られませんでしたが

雰囲気だけでも味わいたいと思い、突堤まで車で行きました

そこは岩井崎というところで、潮吹き岩が有名なところです

DSC_0343_101.jpg

だいぶ昇ってしまって、こんな感じでしか撮れませんでした

いつかはルナロッサと呼ばれる月を撮ってみたいものです

岩井崎には潮吹き岩と江戸時代に活躍した郷土出身の横綱

第九代秀ノ山雷五郎の銅像があります

それともう一つ

DSC_0348_103.jpg

見る角度により龍に見える松の木があります

どうでしょう、そう見えませんか?

DSC_0347_102.jpg

ライトで照らしてみました、影のほうが雰囲気あると思います

DSC_0349_104.jpg

後ろの灯りはがれき処理の焼却炉の灯りです

24時間体制で焼却処理を行っています。



夜ですので真っ暗です、ちょっと怖かった(>_<)
