京都-4

嵐山を後にして電車で京都まで移動です

DSC_1840_487.jpg

京都駅凄いですね、とても近代的な建物ですね

ちょっと、時間に余裕があったので、東本願寺を見ることにしました

DSC_1852_352.jpg

とても大きな東本願寺、当時の財力の凄みを感じました

DSC_1857_353.jpg

何人の職人が働いてたのか、途方もない大きさにただただ圧倒されました

DSC_1860_354.jpg

DSC_1862_355.jpg

外に出ると大きなサギが屋根の上で毛づくろいをしていました


DSC_1900_361.jpg

歩いて次の目的地の三十三間堂にやってきました

DSC_1885_356.jpg

1,001体の観音様は撮影できませんでしたが、念願かなって拝観することが出来ました

天上には弓道大会の楯が何枚の飾られていました、なんでだろうと思っていましたら

後ろでガイドさんがここで弓道大会が開かれているんですよと、声が聞こえてきました

端から端まで100mの的を狙って大会が開かれるとのこと

それでか!と納得しました、それにしてもすごいですね、床から屋根までの低い空間を

屋根に当てずに100m飛ばすなんて・・・

ここまで、かなりの移動距離でしたので、足が痛くなってしまいました(>_<)
