FC2ブログ

ご無沙汰しております

特に忙しいわけではないのですが、なかなかIN出来ずにいました

写真も撮ることがなくネタもなかったのですが…

DSC_4744_810.jpg

隣の現場に寄った帰り道、外灯が一直線に並んでいました

何の変哲もないのですが、いいかな~と言うことで撮ってみました。

クロスフィルターもどきです。

DSC_4745_811.jpg

これはテレビ塔です、天気予報になっているとか?

DSC_4746_812.jpg


運転の練習毎週しております、最近は公道上を走行しています。

車庫入れが難しいようで、何度やっても入らない時があります。

家に帰るともうクタクタです
市街地南西部の大年寺山には伊達家の菩提寺、大年寺があったが明治以降
廃寺になり現在は山門と石段、伊達家の墓所が残るのみになっています。
(高校の部活でたまに来てました、石段ダッシュがキツかった)

その大年寺山が、街中に近くて市内全体が見渡せるために、放送局の電波
送信所の適地として注目され、戦後次々とテレビ塔が建てられたそうです。

標高100mほどの山頂に、高さ100m~150mのテレビ塔が4本立って
いて、東からミヤギテレビ、NHK・東北放送・東日本放送共同、仙台放送、
少し離れて東北放送と並んでいます。


ミヤギテレビのライトアップは天気予報代わりになり
晴れ=白、曇り=オレンジ、雨=緑、と色が変わります。

スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは♪

綺麗ですね☆
面白いお写真ですよ(*^_^*)

天気予報になってるテレビ塔・・・
晴れたら青とかになるんでしょうか?
雪なら白?
気になります(笑)

そふぃーさまへ

右からミヤギテレビ、NHK・東北放送・東日本放送共同、仙台放送、
写っていませんが少し離れて東北放送と並んでいます。

天気予報はミヤギテレビです、晴れ=白、曇り=オレンジ、雨=緑
とライトアップされますi-1

雪はどうなんでしょう…(笑;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する