あれから2年

もう2年、まだ2年

私にはもう2年かな

慌ただしかったこの2年

土曜日松島に行ってきました

歩道用の橋台を作って、そのあと橋が掛ったと聞いていたので

どうなったのかなと思い、行ってきました。

道すがら、ここにも津波が来て船が打ち上げられていたなとか

線路も流されて、泥がすごいことになってたとか、鮮明に思い出されました

DSC_4985_014.jpg

赤沼工区です、ここに0.4バックホウがあり、波をかぶったと思ったこと

でも、キャタまででホットしたこと、塗装やさんが、帰る途中で津波に流されて

塗料がダメになって買いなおしたこと、舗装の打ち継ぎ目が悪くて振動が来ると

苦情が来たこと・・・

思い出しました。

DSC_4982_013.jpg

きれいに整備されていました。

舗装は2年も経つと結構ガタが来ていて、継ぎ目かどうかもわからない状態でした

役所に苦情行ってるんだろうな

DSC_4997_016.jpg

松島湾です、穏やかです

DSC_4990_015.jpg

DSC_4994_011.jpg

やっぱり海っていいですね
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です。
あの震災は、忘れられないですね。
私はテレビで見ていましたが、言葉を失いました。
今でも、映像を見ると言葉にできない悲痛な思いがこみ上げてきます。
私の場合、まだ2年・・・なのかも知れませんね。

No title

この穏やかできれいな海が一瞬にして・・・。
信じられないですよね。
沢山の思いがありますよね。
被災地の皆様の苦悩が早く幸せになりますよう
心から願い、協力したいものです。

土木技術者さんへ

コメントありがとうございます。
あの時は、まったく情報が入ってこなくて、あんなことが
起きているとはわかりませんでした。

仙台市内はもうすっかり元に戻っておりますが
沿岸部はまだです、復興が遅れていると、言われていますが
誰も経験したことのないことが起きたのですから、復興が遅れていると
言えるのか、私にはわかりません、もっと時間がかかって当然かと
思えるのです。

そういった意味からいえば、まだ2年ですね。

山崎さんへ

コメントありがとうございます。
こんなに穏やかな海があんなことになるなんて
信じられませんね。
山崎様の優しいコメント心に沁みます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなのギャラリーが変わりました。

みなさん、お疲れ様です。 最近、ブログの表示時間が掛かってしまっていたので、 原因を調べたら、ギャラリーでした(ーー゛) 光の方は、サクサクと見れていたのかも知れませんが...